2006年06月19日

置きっぱなし計画

少し、持っているサイトの整理をしてみました。


「置きっぱなし計画」ですw(大げさ)


というのは、半分は本気で半分は冗談です。
でも、いくつものサイトを運用していると、サイトの性質によって運営方法も変えなきゃなぁと思います。


ごく簡単に言うと。
例えば10個のサイトを持っているとして。
全部、毎日更新なんて、出来ませんよね。


もともと、WEBページは趣味交流用のページでもない限り、頻繁に更新するものでもありませんし。
逆に、なるべく頻繁に更新した方がいいサイトもあるわけで。
今まで何となくやっていたことを、少し整理してみたわけです。


目標は、「更新サイトはなるべく少なく、後は置きっぱなしサイトに」w
もちろん、置きっぱなしと言っても、まったく更新しないのではありません。
が、せいぜい半月か1ヶ月に一度でいいのではないかなと思います。


その整理には思ったよりも時間がかかりました。
サイトによっては、記事の大半がリニューアル。
そして、まだまだ終わってはいません。


でも、完了すると、ずいぶん複数サイトが運営しやすくなるかなと(勝手に)思っています。


と同時に、各サイトにアクセス解析を取り付けてみました。
ロリポップにはロリポップの、seesaaにはseesaaのアクセス解析がもともとついてはいます。
でも、カウント方法が違うので、全部を同じFC2アクセス解析で見てみることにしました。


結果、おもしろいことを発見しました。
「お小遣い系」のサイトは、妙に人が来ますw
アフィリエイトサイトは、「情報商材系」「アフィリエイト系」「お小遣い系」「ダウンさん欲しい系」に分かれるような気がしますが、その中の「お小遣い系」です。


でも、それってたぶん、私のサイトの内容に興味がある人ではないです。
お小遣い系のサイトは、妙に「宣伝目的」のコメントやトラックバックが多いのでした。
(「ダウンさん欲しい系」からの宣伝目的が多いです。)


そういう人が目を留めるような広告に変えてみようかな、と思ったりする私です。


でも、それってどんな広告なんだろうなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
一番のリ〜〜〜♪

こんばんは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。
画像の件、お手数をお掛けし、申し訳ございませんでした。
有難うございます。
いろいろ試してみますね♪

アクセス解析はいろいろ楽しくなること、
勉強になることが有りますね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月19日 23:39
いつもお世話になっております。
元「アフィリエイト初心者の挑戦」管理人のNitaです。

この度、モチベーション維持のため工事を行い、タイトルを変更しました。

変更タイトルは、
「ローンなき人生を目指して〜自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記〜」です。
相互リンクタイトルの変更をお願いします。

お手数をおかけして申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

広告は悩みどころですね・・・
私は今、足止め状態です(泣)
あと、女性特有の悩みは反応いいですよw
Posted by ■自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 ■Nita at 2006年06月19日 23:56
スパマーが目に付く広告を出すとは面白い発想ですね。笑

思わずコメントしちゃいました^w^

応援クリックしておきます♪
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年06月20日 20:11
ランキングからやってきました!
はじめまして、happyです。
チョコチョコ寄らせて頂きたいと思い
ますので、今後とも宜しくお願い致します。
応援!ポチ!させて頂きます♪
Posted by happy at 2006年06月21日 20:04
まいど♪アフサバ秀一です。

その発想、おもしろい!
私も考えてみます。

さて、本日はお願いに参りました。

ブログタイトルを変えました。


旧タイトル 「無料で稼ぐ!無料レポート・ナビナビ 」

新タイトル 「生き残って勝つ!アフィリエイトサバイバル!」




お忙しいとは思いますが時間のある時にでも

リンクのタイトル変更、よろしくお願いします♪

ポチ!
Posted by アフサバ@秀一 at 2006年06月22日 18:52
はじめまして。
ランキングから来ました。

「お小遣い系」のサイトは
人が集まるんですね。

勉強になりました。

応援していきます。
Posted by 若葉マークmyst at 2006年06月22日 22:41
ランキングからきました。

興味深いデータですね。
宣伝が多いのですか・・・。

応援!
Posted by 関谷@投資王伝説 at 2006年06月22日 23:04
サイトオーナー様
ちょっとしたお役立ち情報の宣伝をおゆるし下さい。
アフィリエイトの成果ってなにで決まるかご存知でしょうか?
簡単なハナシなんです。
ページ数が非常に重要なんですね。
1ページよりは10ページのほうが成果が出やすい。
10ページよりは100ページのほうが成果が出やすい。
100ページよりは1,000ページのほうが成果がでやすい。
1,000ページよりは10,000ページのほうが成果がでやすい。
コレ、いわれてみれば、当たり前だと思うかもしれませんが
実際に10,000ページつくるのって大変ですよね。
でも、1クリックで10,000ページが自動生成されるとしたらどうですか?
アフィリエイト1ページが1日10円だとしても1ヶ月で300円
もし10,000ページあったら
1ヶ月300万円じゃないですか!
他の自動生成ツールがアフィリエイトリンク生成の手間を
軽減するだけなのに比べて、コレは指定されたキーワードの
アフィリエイトリンクが埋め込まれたページが
1クリックで10,000ページ自動生成していまうという
恐るべきツールです。
SEO追撃スパム回避エンジンも搭載させているらしく
期待できますよね〜。
10,000個もキーワードが思いつかない!という人向けに
お宝キーワード一網打尽メソッドもついてくるそうですよ。
他にも特典満載なんですが
実はコレ、7月1日から値上げされます!
しかも、先着100名を過ぎたら、6月中でも値上げされるそうです!
急ぎましょう!
☆詳細は名前の「アイ」をクリックして頂けますとご覧になれます。
最後までお読みくださいましてありがとうございます。
あなた様のご活躍をお祈りしてます。
Posted by アイ at 2006年06月24日 19:52
サボっている間にコメントが〜

みなさん、こんばんわsoraです。
梅雨になりましたね。
私にとっては一年で一番苦手な季節です。
気圧が低いのに弱いんですよね・・・。

ponさん、いつもありがとうございます。とんでもない、また何かありましたらどうぞ〜

Nitaさん、遅くなりまして申し訳ありません、ようやくタイトル変更出来ました。お暇な折にでもご確認ください。

ブログアフィリエイト2.0さん、お邪魔してみてあまりに素晴らしいページに驚きました。プロっぽいってこういうのを言うのですね。参考にさせていただきます。

happyさん、初めまして、ようこそいらっしゃいました。ちょっとサボり気味ですが、気を入れ直して頑張ります。

秀一さん、こんばんわ、いつもありがとうございます。遅くなって申し訳ありません、ようやく修正出来ました。お暇な折にでもご確認ください。

mystさん、こんばんわ、初めまして。そうですね、結構人が来るようですが、本文にも書いたように宣伝目的の方も多いようなので、うまく利用したいものですねw

関谷さん、こんばんわ。はい「こんなのもありますよ」という形で、宣伝コメントが多いです。でも、情報を取るという意味ではなかなか面白いかもしれません。
Posted by sora at 2006年06月25日 22:49
「アフィリエイト比較」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(アドレス)http://www.afirieito7.biz/
(名称)アフィリエイト比較・ブログ
(内容)アフィリエイト情報などを紹介しています。
(タグ)アフィリエイト比較
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグ内の「ブログ」は省略してもOK。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.afirieito7.biz/2010/02/338.html
宜しくお願い致します。
Posted by 「アフィリエイト比較」管理人 at 2010年05月22日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

インターネット開業システムパック」とは?
Excerpt: ネット初心者の人でも、 HPを作るスキルがない人でも、 一旦会員登録をすると、 インターネットで稼ぎ続けられるよう以下の3つの 必須アイテムの最新版が【毎月】提供されます! しかも、【無料】..
Weblog: ネットで収入@時は金なり
Tracked: 2007-01-10 21:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。