2006年06月12日

グーグル検索

グーグル検索についてですが。


このブログは表示されているタイトルは「一緒にやろうよ、アフィリエイト!」です。
が、HTML上のタイトルは「初心者必見 ノウハウ&体験 【一緒にやろうよ、アフィリエイト!】」というタイトルになっています。
そして、表示されているブログ説明は「アフィリエイトしてみませんか? と言っても、私も今から始めるんです。一緒にやってみませんか?」なのですが、これもHTML上はまったく違う文章になっています。


ブログ説明、キーワードに関しては、時々変えてみています。


変更しても反映はすぐにはされませんから、効果のほどがはっきりしません。


とりあえず、このページは残念ながらまだランク0に分類されています。
それでも、タイトルとサイト説明文の中から3つほどのキーワードを選んで入れてみると、何種類か1ページに目に出てくるものがあります。
やっぱり嬉しいですよね、そういうのって。


ところが、です。
それで納得していてはいけないんです。
タイトルも説明文もキーワードも、「自分がよかれと思ってつけた」ものですよね。
大抵の場合、検索のことも考慮に入れてつけているはず。
そして、試しに検索してみたのが同じ自分なわけですから、「よかれと思ってつけたもので上位に来るようになった」に過ぎません。
いわば、ようやくスタートラインに立ったようなものじゃないでしょうか。


まぁ、ともかく、自分の思うキーワードで上位に来る=自分のSEO対策はこれでいいのかな、ということなので、喜ばしいことではあります。


まぁ、それはいいとして。
自分のサイトにどんな人に来て欲しいか。
そういう人達が、果たしてどんなキーワードで検索するか。


実は、アフィリエイトサイトで初心者を呼び込もうと思った場合。
本当に初心者な人は「アフィリエイト」で検索するとは限りません。
むしろ、アフィリエイトで検索する人は、すでに「まったくの」初心者じゃなく、ある程度の知識がある人です。


では、何がいいのか?


それでも「ある程度の知識のある初心者」へのアピールも捨てがたいので、このサイトは「アフィリエイト」路線で行っています。
他のアフィリエイターさんとの交流もしたいですしね。
が、新しく作ったWEBサイトでは、「アフィリエイト」ではない言葉に重点を置いてアピールしています。


まだ作ったばかりなのですが、これからどんな結果が出るのか、自分自身楽しみにしています。


ちなみに、以前に記事に書いたことがあるような気がするのですが。
グーグルツールバーは、ツールバー単体でも使えるのですね。
私は以前、間違えて「Fire fox」というブラウザごとダウンロードしてしまい、「使いにくい」とアンインストールした経験があります。
まさか、同じミスをした人はいないと思いますが、グーグルツールバーは邪魔になるわけでもなく、結構便利なものなので、インストールしていない人は使ってみることをお勧めします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
おはようございます、ザルガバースです★

僕も”アフィリエイト”で狙っていますね!

なかなか難しいですよね(涙

またこさせていただきます。

応援★
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月13日 06:12
soraさんこんばんわ♪
ブログのタイトル難しいですよね。
私は何も考えずにつけてしまいました。。。
でも助走時期なので、もうちょっと考えていいものを思いついたら変えていこうかとも思っています☆
しかし、アフィリエイトと入れておけばそういった情報をほしがっている人が検索してきますもんね。
私もその一人なので(笑)。
参考にさせていただきます♪

応援押しておきま〜す☆☆
Posted by kaede at 2006年06月13日 23:08
こんばんわ、ザルガバースです★

更新前のようでしたので、応援させてもらって帰りますね!

また来ますね♪

応援★
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年06月16日 04:42
こんばんは、ponです。

キーワードの選定が難しいですね。
SEO対策、悩みのタネです。

体調は大丈夫ですか?
画像の件はゆっくりでいいですからね。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月17日 02:37
はじめまして、霜降りの猫と申します。

ブログの記事、勉強になります。
なるほど、と思いつつ拝読いたしました。
また、お邪魔します!

では、、、
Posted by 霜降りの猫 at 2006年06月18日 23:31
一度作り終わったと思うものを整理するって、面倒ですね。
現在、持っている各サイトを整理し直しています。
新しいサイトも増やしましたw

ザルガバースさん>いつもありがとうございます。自分じゃない他人が、どんな言葉で検索するかわかったらいいんですけどねw キーワード設定は難しいです。

kaedeさん>調子はいかがですか? 私はサイトの整理だの何だのやって、頭がはちきれそうですw kaedeさんも頑張ってくださいね。

ponさん>こんにちは、いつもありがとうございます。画像はやはりJava scriptになりますね。以前見た、画像系のJavaが沢山載っているサイトを発見したので、今からponさんのブログへお邪魔しに行きますw

霜降りの猫さん>こんにちは、初めまして。来てくださって嬉しいです。少しずつ頑張っていますから、また来てくださいね♪
Posted by sora at 2006年06月19日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。