2006年05月27日

最近は・・・

最近、実はブログではなく、WEBページで色々とやっています。


ブログの長所・短所がよく見えてくる今日このごろ・・・。


そして、WEBページの方でも、初心者向きアフィリエイト講座のようなものを作っていたりします。
きっと、たぶん、さらにWEBページとブログそれぞれの長所・短所が見えてくることでしょう。


ブログの最大の長所は、人と交流するのはブログの方が断然有利だということです。
コメント、トラックバック、ランキング、ブログサイトの検索機能・・・。
同じ事をやっている仲間と交流しやすいですよね。


ただ、物販に関して言えば、仲間が集まってもしょうがないんですw


というわけで、物販においてはブログの利点はその点ではなく、「作りやすい」ということに重点が置かれることになりますね。
ただ、物販でブログをやる場合、作りやすいのはいいのですが、「日記形式」に囚われると、続かなくなってしまいます。


そんなことを、ブログ、WEBページ両面から、色々と考えたり試したりしている今日このごろ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
こんにちは!
色々な方向からネットビジネスを見るのも勉強になりそうですよね。
私はブログしか運営したことがないのでよく分からないんですが、こちらで勉強させて下さい。

また遊びに寄らせて頂きますね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月28日 13:35
はじめまして!ちあきです。人気ブログランキングからお邪魔しました。
これからも宜しくです。また寄らしてもらいます。よかったらわたしのブログにも遊びに来てください。応援して帰りま〜す!
Posted by ちあきです。 at 2006年05月28日 15:42
こんにちは!ランキングからやって参りました^^

ブログ・ホームページ、それぞれいい所悪い所ありますよね。
また勉強させて頂きます^^

では。応援ぽち♪
Posted by 【ネット収入で生活する!というブログ】 おいら at 2006年05月28日 23:50
始めまして!
アドレスを書いてコメントするのは、生まれて始めてです。ブログ2日目。まごまごしてます。
つい、最初から読んでしまいましたぁ。
でも、読みきれません。ごめんなさい。
何て博学!文才ありで素晴らしいですね。
これから、いろいろ教えてくださいな。
ポチって音より、弾みの良いポンが好きなので、、。
ポン!  じゃ、また来ますね
Posted by 太陽がいっぱいのnikiitaです! at 2006年05月29日 16:54
こんばんわ、ザルガバースです★

なるほど、仰るとおりですね。
物販の場合はブログの長所が活かしにくいかもしれませんね。

納得です!

ポチッ☆
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年05月29日 23:02
seesaaブログのトップが落ちてる気がする・・・。管理ページに入れなくて、記事がアップ出来ない;;

オカメインコさん>こんばんは、いつもありがとうごさいます。
WEBページとブログの長所を見ながら、上手く利用出来るといいですよね、私も勉強中です。

ちあきさん>こんばんわ、ありがとうございます。私の方からも、ぜひお邪魔させていただきますね♪

おいらさん>こんばんわ、ご訪問&応援ありがとうございます。
色んなものを試し中です、そのうち結果を載せられるといいのですが・・・頑張りますね。

nikiitaさん>こんばんわ、初めまして。コメントと応援ありがとうございます。いえいえ、私もまだまだなのです、日々お勉強w これからもよろしくお願いしますね。

ザルガバース>こんばんわ、いつもありがとうございます。そうですね、でも、「邪魔な」部分を排除してしまうと、ブログはあっという間に作れるという利点がありますね。まだまだ研究中です。
Posted by sora at 2006年05月30日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18463391
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。