2006年05月09日

アクセスアップの常套ルート@

前回のアクセスアップについての記事で、私は嘘を書いてしまいました;;


もちろん、わざとじゃないんですが。


以下の文章です。


<<ただ、これについては微妙な話がありまして・・・リンクを張ってもらうのが多すぎてもよくないのだとか・・・。
100くらいまでがいいと言われているらしいんですよね・・・。>>


「SEO対策を考える」という記事の一部なのですが。
よく考えると違いますよね。
「自分が貼るリンクの数が多すぎてもよくない」のです。


そして、どこかで読んだところによると、それは「外部」リンクに限らず同サイト内へのリンクも含むらしく・・・。
要するに「<A>タグ」の数があまり多すぎるというのがよくないのでしょう。


先ほどの文章は、記事の中でも訂正しておきます。


さて、そして本題ですが。


自分のサイトを立ち上げたとして。
前にも言いましたが、そのままでは「自分だけしか知らない」サイトです。
誰かに知ってもらわなきゃいけないし、沢山の人が来てくれるようにしたいし・・・。


じゃ、どういう作戦で行こうかということなのですが。


自分のサイトに沢山の人が来てくれるようにするためには。

     検索エンジンへの登録
     相互リンク
     ランキングサイトへの参加
     ウェブリングへの参加

やっぱり、こうなるのかな。
あと、ブログであれば、ブログでの繋がりというものが結構ありますね。
(それぞれのブログ会社の検索や新着情報、ブログランキングなど・・・ブログはこれが結構強力で、これだけでも少しは人が来てくれます)


どれもやはり大事だと思います。
ただ、実際にやるとなると、どうしたらいいのかわからない、というのもあるんじゃないでしょうか。


というか、私自身が、まず、わかっていないんですよね・・・。
ネット世界の全体の構造が掴めないでいる、とでも言うんでしょうか。


まず「検索エンジンの登録」ですが。
検索エンジンって、ものすごく沢山あるんですよね・・・。
だって、グーグルのような超大手だけじゃないんですから。
個人運営の検索エンジンも星の数ほどあって、はっきり言って、何がなんだかわからない世界・・・。


ちなみに、グーグルで「検索エンジン」で検索してみると。
出た数字は「約30,100,000件」。
・・・・・・・・・・。


「検索エンジンにはなるべく沢山登録しましょう」そう聞くと思いますが、「なるべく沢山」って言われても・・・。


料金を取って登録代行してくれるところも沢山ありますよね。
つまり、それが商売として成り立つほど、面倒なものなんじゃないでしょうか。
やればやるほどキリがない世界、というか・・・。


そんな中で、「無料で登録代行」というものをいくつか見つけました。

     検索エンジン一括登録ツール
     検索エンジン登録代行
     無料登録ドットコム


「一括登録ツール」はグーグルなど、数社だけです。
でも、その場で実際に登録してくれてるのが心強いw
後の2つは、トップページにそこへのリンクを貼るのが条件。
リンクを貼ってから依頼すると、無料で登録代行をしてくれます。
まぁ、有料のところに比べると、登録数は少ないようですけど。


他にも、「一発太郎」とかありますね。


有料サービスを利用する人はいいです。
でも、そうでない人は。
自力で、そこに力を入れるのは馬鹿馬鹿しいなぁと思う私。


というわけで、「検索エンジン登録」に関しては、無料代行でとりあえず済ませて、他へ力を入れるのがいいのかなと思うのでした。


では、今日はここまで。
続きは次回に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
こんばんは!

SEOとかネットの世界は
奥が深そうですよね。

私なんかチンプンカンプン????

です。

応援クリック!クリック!
Posted by 株で月100@アフィリも稼ぐぞHayato! at 2006年05月09日 23:14
こんばんは、ponです。

いつもお世話になってます。
アクセスアップって、悩みのタネですね。

ま、無料でコツコツ頑張るしかないか。

応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月09日 23:16
ponです。
又来ました。

実は、リンクタグのことですが
私のブログを見て頂けると解るんですが

A HREF="飛ばしたいURL"(半角スペース)target="_blank">飛ばしたい先の名前

の頭の < と最後の  が抜けてますよね。

これを入れるにはどうすればいいんでしょうか?

いつもすみません。
宜しくお願い致します。
又来ます。応援ポチッと、ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月09日 23:32
HAYATOさん>応援ありがとうございます♪
奥が深いっていうか、難しすぎですよね;;
私も調べれば調べるほどわからなくなっていく現実が・・・あまり気にしないのが一番か?とも思いつつ「SEOを制するものが・・・」なんて言葉も耳にしますし、難しいところですね;;

ponさん>こんばんわ
あ〜 タグとみなされてしまって、ちゃんと表記してもらえないんですよね。
次の「」の中のやつ、全角で書きますから、半角に直してください。
     「&lt;」
これが代理文字(?)なので、入れたい場所に「代わりに」(←これ、重要w)入れてくださいね。
ちなみに最後のとこのは「&gt;」です。
あ、それからついでに。
バナーなんかで、縁にラインがついちゃってるの、ありますよね。
あれをなくす方法なんですが。
img src〜のタグの中に「border="0"」を追加するとなくなりますよ、やってみてくださいね。
Posted by sora at 2006年05月10日 01:28
りおんです

確かに無料登録は魅力的です

一発太郎に登録しましたが、入力するとことが多くてちょっと大変でした

でも〜無料だから(笑)

応援☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん at 2006年05月10日 11:42
こんにちは、ponです。

soraさん!
ありがとう〜〜〜♪♪♪
出来ました!!!

いつも本当に有難うございます。
何かの節は宜しくです♪
又来ます。
応援ポチッと、ポチッと、ポチッと。
Posted by 管理人pon at 2006年05月10日 13:56
soraさん

リンクありがとうございます。
弊サイトからもリンクを貼らせていただきました。

SEOをきちんとやっていれば、被リンク数にこだわらなくてもよいのだそうです。

でも、それだけでは不安になることもありますよね。

頑張りましょうね。
応援ポチポチっと。
Posted by Mizuki at 2006年05月10日 21:23
こんにちは。
稼ぎたいママこの指とまれ
のizumimamaです。

http://izumidesu.michikusa.jp/

こちらもリンク完了しました。
お時間のある時にご確認下さい。

それでは今後ともよろしくお願いします。(^^)

私も面倒くさくてまじめにSEOは考えてません。
りんくするなら数も重要ですが、ページランク3以上なんて言われてますね。
地道に3以上になるのを目指してます。

応援ポチ!!
Posted by izumimama at 2006年05月11日 11:56
こんにちは、秀一です。

SEOは奥が深いですね。
でも、それにとらわれるのは
本末転倒です。

まず内容ありき、それからつながり
そのあとSEOでいいと思います。

その人に合ってるSEOもありますしね。

応援ポチ!
Posted by 無料情報ナビ@秀一 at 2006年05月11日 14:24
こんにちは、ponです。

遊びに来ました。
soraさんを紹介させて戴きました。
宜しかったでしょうか?

SEO・・・なんとか頑張ってます。
では、又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月11日 15:39
みなさんこんばんわ、コメントありがとうございます。
GW中べったり風邪引きだった子がようやく治ったと思ったら、入れ替わりでもうひとりの子がやられました・・・;;
なかなか忙しい毎日です。

りおんさん>確かに、微妙に面倒なんですよね・・・w だから私、実は入り口で引き返した人だったりしますw また今度チャレンジしに行こう・・・。

Mizukiさん>こんばんは、確認させていただきました、ありがとうございます。トラックバックの記事はとても興味深かったです。また遊びに行かせていただきますね。

izumimamaさん>こんばんわ、確認させていただきました、ありがとうございます。言われてますねぇ・・・でも、ランク決められてるって、何だか微妙に面白くないですよね。見返してやりたい気持ちも・・・wお互い、頑張りましょう。

秀一さん>こんばんわ、いつもありがとうございます。サイトの方にも見に行かせていただいていますが、いつもとても参考になります。今度はコメント書きますね。(こういう不精なのが私の悪いとこですねw)

ponさん>こんばんわ、いつもありがとうございます。早速見に行きました。何だかくすぐったい気分ですねw でも、とても嬉しいです。私も最近、コメント確認するのが楽しみで・・・こういうのって、いいですよね。これからもよろしくお願いします。



Posted by sora at 2006年05月11日 19:36
こんばんは、ponです。

見に来て頂いて有難うございます。
でもよかった!
だめって言われたらどうしようかと・・・

今度、是非コメント、なんでもいいですから
頂けたら嬉しいです♪

コメントって見るの楽しみですよね。
では又。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月11日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。