2006年04月13日

サイトが落ち着いたら、次は

物販サイトが何となく落ち着いたな、と思う今日このごろ。


サイトが落ち着いたら、次に考えるのは。
「サイトを目新しくすること」じゃないかなと思います。


やっと落ち着いたのに?と思われるかもしれませんが、サイトというのは、停滞するものじゃないんですよね。


と言っても、どんどん変えちゃえ!というのとは、少し違います。
基本はそのまま変わらずに、でも、来て見れば新しい発見がある、みたいな・・・。


以前、スーパーでバイトしたことがあるんですが、その時に聞いたことがあります。
どのスーパーでも、メインの入り口を入った所には、何のコーナーがあるかわかりますか?


答えは「くだもの」のコーナー。
それが一番、季節感があって、しかも華やかで、毎日来る人に「いつもと違う感じ=新鮮さ」を与えてくれるからなんですね。


サイトも同じじゃないかなぁと思うわけです。
記事の内容メインなサイトなら、記事が更新されていればそれでいいですが、物販サイトになると、もうひと捻り欲しいところです。
放っておいてもどんどん売れるサイトならともかく、そうじゃないのなら、ねw


というわけで、やるのが。


「特集作り」


何でもいいんですよね。
季節が関係あるジャンルならそれに絡めて、なければ無理やり自分で勝手に特集組んでしまう。
今週のお勧め!でも、新発見商品!でも、何でもいいじゃないですかw
要は、このサイトはどんどん新しい入荷があるんだなというイメージが重要です。


何なら、以前からあった商品を、無理やり特集組んできて引っ張り出すのもOK。
ブログは、記事のカテゴリ変更が簡単に出来るので、いくらでもそういうことがやれます。


まぁ、これは、頭で考えて思いついたことじゃなく、以前からやりたかったことなのですよね。
会社のネットショップをやっている時、本当はこういう形の運営がやりたくて。
でも、基本を作るのが大変すぎて、時間切れになってしまったのが心残りだったのです。


頻度は、人によってもサイトによっても違うと思いますが、私の目標はとりあえず、「毎月特集」かな。


さて、頑張ります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
はじめまして。
さかなくち ももこと申します。
ブログランキングからやってきました。

なるほど、確かに果物はどこのスーパーへ行っても入り口ですね。「毎月特集」
とってもいい案です。
メモっておきます。(笑)
応援入れて行きマース。
Posted by 【双子シングルマザーのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年04月15日 01:09
はじめまして!ダイスケです。

大手のデータだと年に2回くらいはガラリとデザインを変えたりする所が多いそうですね。

毎月特集、面白そうですね(^^
また遊びにきます!

応援ぽち!
Posted by ダイスケ at 2006年04月15日 14:51
ももこさん、ダイスケさんこんにちは♪
週末忙しくて、レス遅くなりました、済みません。

本当はもっと頻繁にやりたいのですが、サイトが増えてくると、月1が限度かなぁと思います。
何事も、「継続は力なり」ですもんね。
企画倒れはしたくないものです。

お互い、頑張りましょう♪
Posted by sora at 2006年04月17日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16541112

24時間で今後のネット収入を二倍にする、稼ぐライティングスキルとは?
Excerpt: 24時間で今後のインターネット収入を二倍にする、稼ぐライティングスキル。 この内容に興味を持って頂いたあなたに、1つお願いがあります。 少しだけ時間をとって、想像してみてください。 もし、あ..
Weblog: 稼ぐキャッチコピーライティングスキル!24時間で今の2倍ネットビジネス収入を稼ぐ
Tracked: 2006-04-14 04:27

たった一つのスキルさえマスターすれば、急激にネット収入をアップできる。
Excerpt: あなたがインターネットビジネスで今より稼ぐには、たった一つのスキルさえマスターすれば、急激にインターネットで稼ぐ収入をアップできるからです。 そして、そのスキルアップをすることができれば、インタ..
Weblog: 24時間で今の2倍稼ぐスキル!たった一つのスキルでネットビジネス収入を稼ぐ
Tracked: 2006-04-17 14:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。