一緒にやろうよ、アフィリエイト! > アクセスアップを考える > ランキングサイト登録を増やしました

2006年04月09日

ランキングサイト登録を増やしました

今日は、かなり忙しかったので短めに。


昨日の続きですが、ランキングサイトの登録を増やしてみました。


登録してみたのは。

     人気ブログランキング

     FC2ブログランキング

     ブログランキングranQ

     ブログランキングくつろぐ

     BESTブログランキング

     ブログの惑星

     ランキングオンライン

     鬼ブログランキング

     ブログランキングネット


以上9つ。
このサイトと物販サイトとトラックバックサイトと・・・。
持っているその3サイトを、せっせせっせと登録。


ただ、ランキングサイトによって微妙に特徴があるので、3サイトを全部に登録したわけじゃありません。
サイトによってジャンル分けが色々で、ぴったりのカテゴリがなかったり、ということもありましたしね。


平均して、3サイトをそれぞれ6ランキングサイトに登録、という感じかな。


ただ、ランキングサイトを色々見ているうちに「自己クリック禁止です」と書かれているところがありまして・・・。
「え!? 自己クリックって、いけないことだったの!?」と大慌て。
今まで私は、自分のサイトは毎日1自己クリックしてきた人だし、これからも地道にそうしていくつもりだったので、かなり焦ってしまいました。


ヒヤヒヤしながら、他のランキングサイトの規約を慌てて確認したのですが、幸い、他にそんな規約が書かれているところはありませんでした。
独自ルールなんでしょうか?


ただ、ブログのランキングサイトには、普通のウェブサイトにはない特徴がついているところもありまして・・・。
ブログの特徴とも言える「トラックバック」や「PING送信」をクリックIN・OUTと合体させる(?)システムのところもあるようです。


私には、イマイチ仕組みがわからないのですが、そういうところはリンクの設定が少し難しかったりもします。
中には、上手く設定出来なかったのか、登録したはずの自分のサイトが検索しても出なかったり・・・。


まぁ、しばらく様子見かな。
全体として、テストみたいなつもりもありますし。


数日したら、ランキングチェックしてみるつもりでいます。
その時は、数字をご報告するつもりなので、お楽しみにw


ちなみに、もともと登録してあった「人気ブログランキング」「FC2ブログランキング」ですが。
このサイトは、じわじわとランクを上げてきています。
こういうのって、とても嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング
この記事へのコメント
こんばんは。

禁止されているランキングサイトもあるみたいですね。

人気の現すものという趣旨からいえばもっともな気もしますね。

またお邪魔します。
Posted by ブログアフィリエイター山田 at 2006年06月14日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16361606
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。