2006年04月08日

ランキングサイトは有効なの?

また、カテゴリ増えましたw
ASP登録と、その紹介をすると宣言していたのに、ゴメンナサイ。
というのも、急に予定を変更したくなることが出来て。
それは、こんなことなんですが。


笑ってしまいました・・・。


いえね、私が持っているトラックバックセンターなんですが。
一応、参加しているランキングサイトのバナーを、1日1回、自分でクリックすることにはしているんですが・・・。
(このサイトもやっていますw ちなみに、OUTの方もやってますw)


ある日見ると、そのカテゴリで1位になっているんですw
(今日、さっき見たら、また2位になってましたが)


相変わらず、トラックバックしてもらえないトラックバックセンターなのに・・・w
これでいいのか、FC2ブログランキングw!?


でも、よく見て、その理由がわかりました。
今まで気づいていませんでしたが、そのカテゴリに登録しているブログって、何故か「全部で5つしかないんですw!」
なるほど・・・と思いましたね。


そして、不思議なことに。
今まであまり変わらなかった、INとOUTの数字の差が、1位になった時、急に大きくなりました。
OUTが増えているんです。
やっぱり、登録が少ないと言っても、1位は1位なのかなぁ。
今まで、じわじわと3位→2位ときていたのに、1位になった途端、ですから。


そして、ふと、思いました。


ランキングサイト。
大手のところの上位サイトは、ものすごいIN、OUTの数字ですよね。
とても、自分のブログがそこまで上がれそうな気がしない。


でも、まだまだ登録の少ないランキングサイトは・・・?


(ここで補足、fc2ブログランキングは、全体としてはかなり大きなランキングサイトです。
何故、私のブログのカテゴリにあんなに登録サイトが少ないのが謎です・・・w)


今まで、いくつかのブログで「自分で1日1クリック」をやってきた感想は、「自分だけでも、ある程度のランクは取れるな」ということでした。
自分のサイトと言っても、毎日必ずクリックするのは、それなりに根気がいります、それはそれなりに報われるものなんだな、と。


でも、登録が少ない=来る人が少ない=そこから来てくれる人も少ないから意味がない、と思ってきた私なのですが・・・。
登録の少ないランキングサイトでも、上位になることは、やはりプラスなのかな?と、今回の件で思ったわけです。


むしろ、少ないうちに上位に食い込んでおいて、将来そこが大手ランキングサイトになったら・・・?


なんか、燃えてきませんかw?


いえ、それどころか。
もしかしてもしかすると、何でも「少ないうち」が狙い目??


そんなわけで、ランキングサイトの登録を増やしてみようかな、と思う私なのでした。
ついでに、将来性を(勝手に)見越して and 賑やかしのために、このブログからトラックバックセンターにトラックバックを送ることにしました。


お暇な方は、私のトラックバックセンターを、ぜひ、見に行ってくださいw

     トラックバックセンター スクランブル00

もちろん、トラックバックも大歓迎ですよ♪
ちなみにアフィリエイトは、「インターネット>アフィリエイト」になっています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16252858
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。