2006年04月07日

さらなるステップへ

ご覧になったら分かるように、カテゴリが増えてますw


これまでの「アフィリエイトプロジェクト」の記事を、別カテゴリに分けることにしました。
その名も「アフィリエイト始め方講座」!
・・・ちょっと恥ずかしいですw
でも、こういうものは、恥ずかしいのを我慢して、そのものズバリ、人にわかりやすい方がいいんですよねw


物販サイトがひとつ、とりあえず完成の形になったので、一段落ついたかなと思うのもありますし、自分自身の気持ちの切り替えのためというのもあります。
このサイトのため、というのもあるかな。
記事数が増えてくると、細分化するに越したことはないのですw
その方がずっとわかりやすいですから。


総合アフィリエイトブログとしての改革第一歩といった感じでしょうかw


始め方講座の記事は、「続きを読む」機能を活用して、カテゴリページを見やすくしました。
そして、メニューページを作ろうかと思っていたのですが・・・。


今まで使っていた「カテゴリページに記事一覧を表示させる」・・・これの、弄り方がわかりました!!
試しに、見てみてください。
すっかりメニュー風になってますよね♪と自画自賛。
半端な知識しかない私ですが、じ〜っと見ていて、何となくわかった気がしてので弄ってみたら、何とかやれました。


これについては、またそのうち書いてみますね。


実は、今までにも、記事を書いていきながら、このサイトもちまちまと弄っています。
サイドバーに新規コンテンツが出来ていたり、HP売り上げアップドットコムと Google AdSense のバナーがついていたり。
カテゴリページのトップに、記事一覧を表示させてみたり。


あ、ついでなので、上記2つのシステムの紹介をしておきますね。


【HP売り上げアップドットコム】

     
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

ASPサイトというより、リンクスタッフですね。
ただ、ここはバナーを貼っておくと、そのページを自動で検索エンジンに登録してくれるらしいんです。
トップページにバナーを貼るだけで、1,000円のボーナスも魅力的。
ただ、ここは、紹介するのが微妙な部分も・・・。

理由は・・・どうぞ、行ってみてください。
アフィリエイトをしようと思う方なら、きっとその意味がわかると思いますw


【Google AdSense】

     Google AdSense

説明がいらないほど有名ですよね。
アメリカ発の高水準の広告クリック報酬獲得システム。
広告は選べませんが、自動でサイトにあった広告を表示してくれるシステムはかなり便利です。

以前はドルの小切手で支払いだったようですが、現在は銀行振り込みが出来るようになっているようです。

ただ・・・私もまだよくわかっていませんが、規約が細かくて特殊、かつ姿勢もシビアらしいので、そこが少し不安。
とりあえず、自分ではクリックしないのが無難との話を聞いたことがあります。


ちなみに、どちらも複数サイトはOK・・・というか、登録する必要もないみたいです。


と、いうわけで。


これからしばらくは、ASP登録とその紹介をやっていきたいと思います。
参考サイトをいくつか見た結果、紹介されているASPって40もあるのですよ!
考えただけでも混乱しそうですが・・・頑張りますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント
ランキングから参りました。
失礼いたします
サイト勉強させていただきますね^^
ランキング応援もさせていただきます
Posted by ブログ アフィリエイト収入生活 バック at 2006年04月07日 15:22
soraさん、はじめまして。

良く勉強なされてますね。
とても参考になります。

で少し気になったんですが・・・

soraさんの名前を探すのに手間取りました。

ただ、それだけですが・・


全ページで名前が確認できた方が、

より、親近感が湧くように思います。

失礼しました。
Posted by 『☆情報商材の本音☆実践成果を暴露しちゃいます』の狐雨です。 at 2006年04月08日 02:47
お二人とも、ありがとうございます。

この週末、ちょっとバタバタしています。
日常生活が忙しいと、落ち着いてパソコンの前に座れず、ちょっと欲求不満気味。
かなりネット中毒症のsoraですw

狐雨さん、ご意見ありがとうございます。
正直、そこまで考えていなかったので、とても参考になりました。
ちょっと方法を考えて、やってみますね。
Posted by sora at 2006年04月08日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16175002

緊急告知!!
Excerpt: 特進アフィリエイトプロジェクトのご案内です。
Weblog: 職探しネットバンキング
Tracked: 2006-04-08 13:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。