2006年03月23日

私のきっかけ

私がアフィリエイトを始めようと思ったきっかけ・・・。


超・わかりやすい具体的きっかけは、引越しをすることになったから、です。
正確に言うと、引越しのために仕事を辞めなくてはいけなくなったから、ですね。


まぁ、もともと、仕事をしながらぼんやりと考えていたことではあったんです。
仕事が、そういう方面に結構繋がりのある仕事だったので。


というのも、その仕事というのが。


地方の、アパレルと雑貨のお店を複数持った、小さな会社があったわけですが。
その会社が、お店以外で物が売れる手段はないものかと考えたわけですね。
で、ネットでの販売に挑戦してみようというわけで、とりあえずネットショップを立ち上げた。
ところが、ネットショップってものは、最初に作ってしまえばそれでいいわけじゃありません。
作ったはいいけれど、人手が足りなくて、更新も管理もままならない・・・専用に1人入れなきゃ・・・ってのに、私が引っかかったと。


私は、タグ直打ちでHPは作れる、スタイルシートもある程度分かる・・・でも、素人の物知りさん程度ですよってレベルなのですが、その会社にはバリバリの専門スタッフを雇うほどの余裕はなかったし、お互いに丁度よかったんですねw


そんなわけなので、試行錯誤しながら、その会社のネットショップをやり、それが落ち着いてきた頃から、「これからはブログだ!」とブログの分野への進出を・・・というところで、家庭の事情で引越しが決まって時間切れw


その会社には、本当に感謝しています。
いい勉強をさせてもらったと思います。
しかも、好きなことしてお金を貰いながらw!
最後の方では、ブログでの可能性ということで、「仕事として」ブログ関係を色々と調べていました。
アフィリエイトに興味を持ち、やってみたいなと思い始めたのも、その頃からです。


まだまだやってみたいことがあって、というより、色々と浮かんできたところで仕事を辞めなければいけなくなり、心残りはかなりありましたが。
じゃ、少し形を変えて自分でやってみようかな〜と。


そして、このアフィリエイトプロジェクトが始動したわけです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。