2006年03月19日

ちょっとひとりごと

さて、ちょっと一休みして・・・。


実は、もうひとつ始めたばかりのブログ、というものですが。


アクセスが全然ありませんw


いえ、0というわけじゃないんですよ?
ないんですが・・・むしろ、ここより少ない状態w?


トラックバックセンターなんですけどね。


ブログのことを色々調べているうちに、トラックバックというものについて、ふと、思ったんですよね。
トラックバックの利点は
     ・記事ごとに情報を送れる
     ・ランキングでなくて「順番」なので人目に触れやすい
     ・登録するわけじゃないので、気軽に出来る
ということだと思うんです。


それは、送り側の利点ですけれど、記事を探す人にとっても、旬で自分の探す記事が見つけられていいんじゃないかな。
ともかく、上手に活用すれば、すごく便利そう!と。


そこで、トラックバックセンターをあちこち見てみたのですが、思ったのは。
ブログ提供サイトが持っているようなところは、重くて使い物にならないということなんです。


さらによく調べてみると、個人がブログでやってるトラックバックセンターも結構あるようですね。
考えてみれば、ブログは、トラックバックが送れるということは、受けることも出来るわけで・・・。
なるほどと思うと同時に、私もトラックバックセンター作りたくなったわけなんです。


でも、実際は、アクセスはないわ、トラックバックは誰もしないわ、な状態・・・;;


もちろん、PIN送信先の設定もしてあるし、ランキングサイトにもいくつか登録しました。
ただ、ランキングサイトに来る人って、そこで探し物しようって人なので、そこからトラックバックセンターに来る人って、いないような気もします。


ということは、検索から来てもらうしかない・・・?
それはまた、すご〜く難しい問題です。


というわけで、気力をなくしつつある今日このごろ。
ひとつだけ思ったのは、総合トラックバックセンターは、アピール度がイマイチかな、ということ。
あれはあれで置いておいて、何かごく狭いジャンルに特化したトラックバックセンターでもやってみようかな・・・。


なんだかんだ、悩み中w




あ、ちなみに、そのセンターはこちらです。↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15073922
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。