2006年03月18日

ステップ3 電脳卸とA8.netに登録

いよいよ登録してみます。


まだ何もわからないのですが、登録して中へ入らなきゃ、わからないままですからね。


参考サイトを数箇所見て、とりあえず2社に登録。


【電脳卸に登録!】


     電脳卸


本当に「審査なし」なんですね、登録するだけ。
最初の登録情報も少なくて、気軽に登録しやすいです。


ログインしてみると、ジャンルごとにショップリストがずらり。
ショップを選んでクリックしてみると、今度は商品がずらり。
なるほど、基本は、自分のページで選んだ商品を紹介し、その成功報酬がもらえるというものなんですね。


ついあれこれ見たくなりますが、今のところは詳しくは見ずに、次に行きます。


【A8.netに登録!】


     A8.net



電脳卸より、最初に登録する情報が細かいです。


自分のサイトの訪問人数なんかを入れないといけないのには戸惑いました。
だって・・・わからないよw!
でも、参考にしたサイトはどこも、審査がほとんどない(or緩い)から最初に登録するのにお勧めとあったんですよね。
だから、「見込み」で適当に数字を選択。


あと、銀行口座を入れないといけなかったのですが、まだネットバンクは開設出来ていないので、持っていた普通の銀行口座を入力。


登録が済み、ログインしてわかったのですが。


なるほど本当に、審査なしで登録、なんですねw
とりあえず登録は出来て、その時点で楽天バナーを張ることは出来る状態になります。
(これだけでも、沢山の種類のバナーがあります)
その後、各ショップを選んで提携希望を申請し、その時には審査があって・・・というシステムのようです。


登録情報は後から修正すればいいわけですし、確かに、とりあえずサイトを作ったら登録してみましょうというのは嘘ではないなぁと思いました。


あ、ちなみに、電脳卸は複数サイトで紹介することにはまったくこだわりません。
A8.netはサイト登録制で、どのサイトで紹介するかを登録しなければいけませんが、複数サイトはOKです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。