2006年03月17日

ステップ2 外堀を埋める

外堀を埋める・・・何のことだろうと思われるでしょうが。


参考にさせていただいたサイトさんにも似たようなことが書いてありましたが、つまり「始動した!」って実感を持つのって、大事だと思うんですよね。


というわけで、やったこと。


【アフィリエイト用メールアドレスを持つ】


これが第一でしょう。
何に登録するのにも、メールアドレスは必要ですしね。


現在持っているものでもいいのですが、専用のを持ったほうが、「やるんだ!」って気になってきます。
選んだのは Yahoo! のメール。
「フリーメール不可」と書かれているところでも、何故かYahoo!のはOKなので、一番無難ではないかと思います。
Yahoo!はポータルサイトではなく、むしろプロバイダ(?)とされているんでしょうか。


     Yahoo! Japan


【ネットバンクに講座を開設】


ネットバンクと言えば、この2社。


     ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!



     ネットのお財布 イーバンク銀行



どちらにも得手不得手があるようなので、両方に開設することに。


申請してみてわかったのですが、手続きが全部ネットで出来るわけではないんですね。


ジャパンネットの方は、必要事項を入力して申請した後、その内容が記入された申し込み用紙を自分でプリントアウトして、それに身分証明書類のコピーを添付して郵送するというもの。


イーバンクの方は、必要事項を入力すると、申し込み用紙が郵送されてきて、それに身分証明書類のコピーをつけて送りなおすというもの。
(これは、郵送でなくてFAX送信でもいいみたいです)


どちらもそれなりに日数がかかるので、早く取り掛かってよかったと思いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。