2006年05月09日

アクセスアップの常套ルート@

前回のアクセスアップについての記事で、私は嘘を書いてしまいました;;


もちろん、わざとじゃないんですが。


以下の文章です。


<<ただ、これについては微妙な話がありまして・・・リンクを張ってもらうのが多すぎてもよくないのだとか・・・。
100くらいまでがいいと言われているらしいんですよね・・・。>>


「SEO対策を考える」という記事の一部なのですが。
よく考えると違いますよね。
「自分が貼るリンクの数が多すぎてもよくない」のです。


そして、どこかで読んだところによると、それは「外部」リンクに限らず同サイト内へのリンクも含むらしく・・・。
要するに「<A>タグ」の数があまり多すぎるというのがよくないのでしょう。


先ほどの文章は、記事の中でも訂正しておきます。


さて、そして本題ですが。


自分のサイトを立ち上げたとして。
前にも言いましたが、そのままでは「自分だけしか知らない」サイトです。
誰かに知ってもらわなきゃいけないし、沢山の人が来てくれるようにしたいし・・・。


じゃ、どういう作戦で行こうかということなのですが。


自分のサイトに沢山の人が来てくれるようにするためには。

     検索エンジンへの登録
     相互リンク
     ランキングサイトへの参加
     ウェブリングへの参加

やっぱり、こうなるのかな。
あと、ブログであれば、ブログでの繋がりというものが結構ありますね。
(それぞれのブログ会社の検索や新着情報、ブログランキングなど・・・ブログはこれが結構強力で、これだけでも少しは人が来てくれます)


どれもやはり大事だと思います。
ただ、実際にやるとなると、どうしたらいいのかわからない、というのもあるんじゃないでしょうか。


というか、私自身が、まず、わかっていないんですよね・・・。
ネット世界の全体の構造が掴めないでいる、とでも言うんでしょうか。


まず「検索エンジンの登録」ですが。
検索エンジンって、ものすごく沢山あるんですよね・・・。
だって、グーグルのような超大手だけじゃないんですから。
個人運営の検索エンジンも星の数ほどあって、はっきり言って、何がなんだかわからない世界・・・。


ちなみに、グーグルで「検索エンジン」で検索してみると。
出た数字は「約30,100,000件」。
・・・・・・・・・・。


「検索エンジンにはなるべく沢山登録しましょう」そう聞くと思いますが、「なるべく沢山」って言われても・・・。


料金を取って登録代行してくれるところも沢山ありますよね。
つまり、それが商売として成り立つほど、面倒なものなんじゃないでしょうか。
やればやるほどキリがない世界、というか・・・。


そんな中で、「無料で登録代行」というものをいくつか見つけました。

     検索エンジン一括登録ツール
     検索エンジン登録代行
     無料登録ドットコム


「一括登録ツール」はグーグルなど、数社だけです。
でも、その場で実際に登録してくれてるのが心強いw
後の2つは、トップページにそこへのリンクを貼るのが条件。
リンクを貼ってから依頼すると、無料で登録代行をしてくれます。
まぁ、有料のところに比べると、登録数は少ないようですけど。


他にも、「一発太郎」とかありますね。


有料サービスを利用する人はいいです。
でも、そうでない人は。
自力で、そこに力を入れるのは馬鹿馬鹿しいなぁと思う私。


というわけで、「検索エンジン登録」に関しては、無料代行でとりあえず済ませて、他へ力を入れるのがいいのかなと思うのでした。


では、今日はここまで。
続きは次回に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。