2006年04月26日

Google AdSenseだけじゃない

前にご紹介したGoogle AdSense


ノーメンテナンスで、自動でそのページにあった広告を表示してくれる・・・という便利なものですが。


ご存知の方も多いかもしれませんが、同じようなもの、あるんですよね、他にも。


ようやくASP登録が落ち着き、紹介のために各ASPの中を眺めている状態で。
この2つを試してみたのでご紹介しておきます。


【アドコンマッチ】




グーグルに似てるかな。
ただ、グーグルは「合う広告がない」と判断するとすぐ公共広告が表示されたりしますが、こちらの方が何かしら出してくれるようですw
もちろん、自分のページに合わせて色のカスタマイズが出来ますし、広告タイプも選べます。
作ったカラーを名前をつけて保存しておくことが出来るのが便利。


【ブログマッチ】


コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」


アフィリエイト2.0とピッダーズASPの関係が、まだイマイチわからない私・・・w
ともかく、アフィリエイト2.0から入ればビッダーズが全部使えます。
こちらにもグーグルやアドコンマッチと似た広告配信システム「ブログマッチ」が出来ました。
これもカスタマイズOK。
画像つきもあるのが楽しい。

グーグルとアドコンマッチは、どちらかと言うと固めの感じなのに対し、こちらはスウィーツやファッションの広告など、女性向けの広告が多い気がします。


何だか楽しくて、持っているブログのあちこちに貼っちゃいましたw
グーグルだけよりも、幅が出るのが何よりもいいと思います。
みなさんも、よかったら使ってみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。