2006年04月17日

トラックバックセンターを考える

週末が忙しかったので、今日は本当に独り言めいてw


トラックバックセンター。
今では、失敗だったなぁと思っています。


実際、自分で使おうと思った時。
トラックバックって・・・面倒くさいw
毎記事ごとに送るって、なかなか出来ないような気がします。


会社でやっている時、なぜ面倒だと思わなかったのかと考えて、ようやくわかりました。
「仕事だから」なんですねぇ・・・w


ブログの長所は、PING送信とトラックバックである、それは今でもそう思っています。
でも、トラックバックは、自動で送れるようにならない限り、使い方は難しいようですね。


トラックバックセンターをやるなら、思い切り狭い範囲に特化したトラックバックセンターの方が、利用は高いかもしれません。
タイトルも、それがはっきりわかる名前で、「あそこへ行けば、仲間が集まってる」と思えるような・・・。
いずれ、そんなトラックバックセンターを作ろうかと、ちらっと思っている私は、「懲りない人」なのでしょうか・・・w


だって、ブログってタダですし、トラックバックセンターって運用するの楽ですし・・・w
唯一、立ち上げがかなり面倒だったのですが、特化型トラックバックセンターなら、その問題もないわけですし・・・w


今のトラックバックセンターは、時々独り言を書きながら、このまま何となく置いておこうかなと思っています。
せっせとトラックバックしてくださってる方が、いらっしゃるんですよね。


そういう人がいるうちは、消してしまいたくはないと思っています。


広告バナーも貼ってありますし、ねw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

