2006年04月07日

さらなるステップへ

ご覧になったら分かるように、カテゴリが増えてますw


これまでの「アフィリエイトプロジェクト」の記事を、別カテゴリに分けることにしました。
その名も「アフィリエイト始め方講座」!
・・・ちょっと恥ずかしいですw
でも、こういうものは、恥ずかしいのを我慢して、そのものズバリ、人にわかりやすい方がいいんですよねw


物販サイトがひとつ、とりあえず完成の形になったので、一段落ついたかなと思うのもありますし、自分自身の気持ちの切り替えのためというのもあります。
このサイトのため、というのもあるかな。
記事数が増えてくると、細分化するに越したことはないのですw
その方がずっとわかりやすいですから。


総合アフィリエイトブログとしての改革第一歩といった感じでしょうかw


始め方講座の記事は、「続きを読む」機能を活用して、カテゴリページを見やすくしました。
そして、メニューページを作ろうかと思っていたのですが・・・。


今まで使っていた「カテゴリページに記事一覧を表示させる」・・・これの、弄り方がわかりました!!
試しに、見てみてください。
すっかりメニュー風になってますよね♪と自画自賛。
半端な知識しかない私ですが、じ〜っと見ていて、何となくわかった気がしてので弄ってみたら、何とかやれました。


これについては、またそのうち書いてみますね。


実は、今までにも、記事を書いていきながら、このサイトもちまちまと弄っています。
サイドバーに新規コンテンツが出来ていたり、HP売り上げアップドットコムと Google AdSense のバナーがついていたり。
カテゴリページのトップに、記事一覧を表示させてみたり。


あ、ついでなので、上記2つのシステムの紹介をしておきますね。


【HP売り上げアップドットコム】

     
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

ASPサイトというより、リンクスタッフですね。
ただ、ここはバナーを貼っておくと、そのページを自動で検索エンジンに登録してくれるらしいんです。
トップページにバナーを貼るだけで、1,000円のボーナスも魅力的。
ただ、ここは、紹介するのが微妙な部分も・・・。

理由は・・・どうぞ、行ってみてください。
アフィリエイトをしようと思う方なら、きっとその意味がわかると思いますw


【Google AdSense】

     Google AdSense

説明がいらないほど有名ですよね。
アメリカ発の高水準の広告クリック報酬獲得システム。
広告は選べませんが、自動でサイトにあった広告を表示してくれるシステムはかなり便利です。

以前はドルの小切手で支払いだったようですが、現在は銀行振り込みが出来るようになっているようです。

ただ・・・私もまだよくわかっていませんが、規約が細かくて特殊、かつ姿勢もシビアらしいので、そこが少し不安。
とりあえず、自分ではクリックしないのが無難との話を聞いたことがあります。


ちなみに、どちらも複数サイトはOK・・・というか、登録する必要もないみたいです。


と、いうわけで。


これからしばらくは、ASP登録とその紹介をやっていきたいと思います。
参考サイトをいくつか見た結果、紹介されているASPって40もあるのですよ!
考えただけでも混乱しそうですが・・・頑張りますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事はいかがでしたか?少しずつですが、頑張っています。
応援お願いします!

e_02.gif     banner_03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始め方講座 まとめ

さて、アフィリエイトの最初の方のステップを、このコーナーで紹介してきました。
ここで、第一段階終了ということで、まとめてみようと思います。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。